お散歩トレーニング☆ラブラドールレトリバーのロビン君|千葉で犬のしつけや出張トレーニングなら「てぃーだwan」!ペットシッターもお任せ下さい!

新着情報Information

お散歩トレーニング☆ラブラドールレトリバーのロビン君

2019/04/21

19日、20日は、巣鴨のとげぬき治療院にて、ペットカイロのお手伝いをしてきました。

体調は、普段の行動やしつけ・トレーニングにも影響してきます。

体が不調であるが故にオスワリが出来ない、走れない、動きが鈍い(反応が悪い)、トレーニング意欲がわかない、食欲がない、やる気が出ない…

そんなこともあるのです。

犬に教える事ばかりに気をとられず、ちゃんと犬の健康も気にしてあげられると良いですね。

 

さて、本日のワンコは、ラブラドールレトリバーのロビン君。

IMG_20190501_124315

お散歩練習です。

普段からよく通っている道はだいぶ落ち着いて歩けるようになってきましたが、公園では下の砂利などを食べようとしたり、興奮して走り回ろうとしてしまうので、公園でも基本トレーニングをおこないます。

最初はオモチャを見せても無視してしまうくらいの興奮でしたが、最近は落ち着くまでの時間も早くなってきました。

あとは、犬や子供など、大好きなモノが現れた時に飛び出さずにいられるように頑張っていきましょう!!!


pagetop