ワンコのご紹介☆|千葉で犬のしつけや出張トレーニングなら「てぃーだwan」!ペットシッターもお任せ下さい!

ブログBlog

ワンコのご紹介☆

2016/07/31

今日は雨が降ったりやんだり、天候がせわしなく変わっている1日でしたねぇ。

途中、晴れてるのに雨が降っているという事もあったり(お天気雨ってやつですね)、油断できない天気でした。

実は、昨日やっと日傘を買った所でした。今までは暑い中、日影を探して歩いてました…(;´・ω・)

念のため晴雨兼用のやつにしておいて正解でした。まさか雨まで降るとは…ww

日傘としてだけでなく、普通に雨にも対応してもらえて助かります笑

 

さてさて。

今日はカウンセリングがあったので、ワンコの紹介をせねば!!

14699738552310

というわけで、本日カウンセリング&お試しレッスンを行った、オーストラリアンラブラドゥードルのMOW(モー)ちゃん(4ヶ月/♀)です♪

ブログが新しくなって写真を入れるのは初めてなのですが、ちゃんと入ってるかな?

 

飼主さんにかまってもらえるとすぐに興奮しすぎてしまうようで、もう少し落ち着いて接することが出来るようになりたいところ。

オスワリは頑張っていました!!

うれションもしてしまうらしいのですが、うれションはなかなか難しいですね。

子供の頃はオシッコ出やすいので、大人になると自然におさまることが多いのですが。。。

うれションが癖になると大人になってもしてしまうので、今はうれションするほど興奮させない事が肝心かなと思います。

触るとオシッコをしてしまう子もいれば、話しかけるだけでしてしまう子もいますし、どの程度かまってあげるかは実際に色々と試してみるしかありません。

コマンドなどで制御する云々の話ではなく、どう接するかという事が大事ですね。

 

 

以上、本日のワンコ紹介でした!!

 

 

 


pagetop