黒ラブのバロン君☆|千葉で犬のしつけや出張トレーニングなら「てぃーだwan」!ペットシッターもお任せ下さい!

新着情報Information

黒ラブのバロン君☆

2019/02/25

私、花粉症デビューしてしまったようです。

2,3年前から春先になるとくしゃみとか鼻水とか出やすい気はしていましたが、今年は症状がはっきりと出るようになってきました(;´∀`)

その日によって、症状は波がありますし、四六時中悩まされているわけではありませんが。。

 

さて!!本題!!

先日、カウンセリングをしたワンコの紹介です!!

IMG_xrabcl

黒ラブのバロンくん(♂/7ヶ月)です。

イエローのラブラドールは何頭か生徒さんにいますが、黒ラブは確か初めてです。

黒とチョコは意外と少ないですね。

人は好きな様でしたが、遊び方が甘噛みや飛びつきなど激しいところがあるので、もう少し落ち着いてもらう必要がありそうです。

大型犬の飛びつきや甘噛みは、なかなか大変なところがありますね(;´∀`)

皆に可愛がられる子になるよう、今から勉強です!!

 

個人的に、専門学校時代の担当犬が黒ラブだったので、ラブ以外も大型犬のレッスン自体テンションが上がりやすいのですが、黒ラブは特にテンションが上がっちゃいますね^^

ついでに、イングリッシュコッカ―の時もテンションが上がりました。

もちろん、小型犬もかわいいですし、犬種によってレッスンに差が出る事はありませんが^^

飼い主さんにかわいがられているワンコはみんな可愛いですね。

悩みと向き合う事でより犬との絆が深まっていったりして、レッスン後に笑顔が見られると私もとても嬉しいです。

色々なワンコに会えるこの仕事はとても楽しいです^^


pagetop