<猫の日>犬の仕事をしているけども、猫も好きです|千葉で犬のしつけや出張トレーニングなら「てぃーだwan」!ペットシッターもお任せ下さい!

新着情報Information

<猫の日>犬の仕事をしているけども、猫も好きです

2019/02/22

今日2/22は猫の日(にゃんにゃんにゃん)でしたね。

猫好きさんはテンションが上がりそうな日です。

Twitterでは、猫の画像がいっぱいあって可愛かったです^^

更に、カルディではネコの日バッグというものが発売されていました!!

午前中は仕事がなかったので、せっかくなので買いに行っちゃいました^^

IMG_di42ca

開店30分後くらいにお店に着いたのですが、結構人がいました。

バッグはまだ数があったので、ちゃんと買えました^^

人気だからか、1人2個までと個数制限もされていました…

お店によっては1時間で完売という所もあったそうです。

私も数年前に午後に行ったら売り切れていたという事があったので、買えるまではドキドキしてしまいますね。

 

さてさて、それでは今日のワンコ紹介です。

今週は、何度も会いました。

柴犬のソックスちゃん。お散歩代行でした。

IMG_20190220_115035

いつもの公園で、ボール遊びです。

IMG_20190220_115118

ボールへの食いつきは、日によってまちまちで、一回もくわえない時もあれば、何回もくわえてくれる時もあります。

くわえなくても、追いかけてはくれるんですけどね^^

 

ソックスちゃんはお散歩代行でよく利用してもらっています。

うまく利用して人も犬もより良い生活をしてもらえればいいと思います。

 

<おまけ>

お散歩代行はちょっとした理由で気軽に利用してもらいたいサービスです。

お散歩には連れていきたいけど自分が行けないってこと、色々な理由で意外とあると思います。

実際にあったの理由としては、「赤ちゃんの世話でお散歩に行くのが難しいから代わりに行ってもらいたい」「力が強くて、奥さんでは行けないので、旦那さんがいない間お散歩に行ってほしい」「飼い主が体調を崩してしまった」「引張りが強くて大変だから週に何回かトレーナーに頼みたい」「帰りが遅くなるから、お散歩(トイレ)だけ連れて行ってほしい」

といった所でしょうか。

意外と「毎日のお散歩に疲れている」という方は少なくありません。

引張りや拾い食いなどは、お散歩代行するだけでは解決にならないのでレッスンも受けてもらったりもしますが、トレーナーがフォロー出来る事は、困りごとを相談してもらえれば、対処法を教えるだけでなく、こういったサービスで生活のお手伝いが出来ますので、色々と相談してみてほしいなと思います。

という、ちょっとした宣伝でした^^


pagetop