【ペットのQOL】ペットカイロってご存知ですか?|千葉で犬のしつけや出張トレーニングなら「てぃーだwan」!ペットシッターもお任せ下さい!

新着情報Information

【ペットのQOL】ペットカイロってご存知ですか?

2019/02/15

雪が降ったり、寒い日が続いていますね。

来週は暖かくなるとか…?気温の変化に体がついていけるか心配です。

みなさんも体調にはお気をつけて!!

 

さて、本日のテーマは「ペットカイロ」です。

みなさん、ペットカイロってご存知でしたか?

カイロは暖かいホッカイロの事ではありませんよ(笑)

カイロプラクティックの事です。

そう、「ペットのためのカイロプラクティック」

私も、昨年のインターペットに行ったときに、初めて存在を知りました。

その時出会ったのが、こちら→ ペットカイロマスターズ協会

昨年はテレビの取材もあり、その時の動画がHPに貼られているので、そちらを見ていただけるとわかりやすいかと思います。

実際に施術を受けたワンちゃんの体験談のページもありますのでぜひご参考に。

こちらの院長は人間のカイロプラクティックで評判の先生だったそうですが、ペットカイロでも「ゴッドハンド」と呼ばれています。

実は私もペットカイロの勉強を昨年から始めています!!半年ほど経つでしょうか…

まだまだ勉強中ですが、実際にスタッフさん達の施術の手伝いをしながら、いろいろなワンちゃん、猫ちゃんの様子を見させていただき、ペットカイロをもっといろいろな人に知ってもらいたいと思いました。

日本ではまだ認知度が低いです。

獣医さんの中でも、ペットカイロの有用性を感じて飼い主さんにも紹介している先生もいます。

実績が積まれていけば、当たり前にするペットのケアの一つとして広まっていくと信じています。

 

 

関東だと、治療院はとげぬきにあります。全国ペットカイロ・ソフトカイロ施術院

人、犬の施術を行っているので、飼い主さんと愛犬が一緒に施術しているという方もいらっしゃいました^^

私もレッスンがない時は勉強として手伝いに行っています。

興味がある方はぜひ一度お問い合わせください。

私のしつけカウンセリングの時に、ついでにお話することも出来ますので、ペットカイロについて興味を持ったという方は、カウンセリング時にもお気軽にご相談ください。

みなさんのペットがより良い生活を出来ますように…


pagetop