<雑記>2月はチョコが溢れている|千葉で犬のしつけや出張トレーニングなら「てぃーだwan」!ペットシッターもお任せ下さい!

ブログBlog

<雑記>2月はチョコが溢れている

2019/02/06

以前、たまたま食べて感動したチョコレート。

私は、チョコは好きですが、中にピーナッツやアーモンドが入っているようなものが好きで、トリュフのようなチョコだけのものはあまり得意ではありませんでした。

IMG_20190211_214607

ガヴァルニーのトリュフ。

これはめっちゃおいしかった!!!

前に働いていたお店でたまたま差し入れとかで食べたのですが、とてもなめらかですごくおいしかったです。

それから、カルディで売っているのを見つけ、自分で買うようになりました^^

バレンタインの時期などは特に、ちょっと安くなっていたりするので、買い時です!!

ココアも好きなのですが、マールドシャンパーニュの食べた時に広がる香りがとても好きです。

トリュフも意外といけるんだなと思って、別のメーカーのトリュフを食べたことがあるのですが、それはザリザリしてて甘すぎて、おいしく感じませんでした。

それでも、ガヴァルニーのトリュフのおかげで、トリュフ以外にも、ナッツとかが入っていないチョコレートが食べられるようになりました。

そごうなどでやっているバレンタインフェアでも、おいしいと思うチョコが結構あるので、自分用(笑)のチョコを試食をしながら探すのが楽しみになりました^^

 

みなさんは、お勧めのチョコってありますか?


pagetop