楽しいお散歩☆|千葉で犬のしつけや出張トレーニングなら「てぃーだwan」!ペットシッターもお任せ下さい!

新着情報Information

楽しいお散歩☆

2019/01/27

昨日は市川市の全日警ホールにて、県民セミナーがありました。

私は日本愛玩動物協会のスタッフとして参加しました。

受付をしていて、講義中は一緒に聞く事が出来ました^^

しつけをする上で知っておきたい基本知識から、実際の飼い主さんのお悩みまで、色々なお話が聞けました。

みなさんの犬との暮らしにも活用していただきたい内容ばかりでした。

今回、行けなかったけど興味がある、という方もいらっしゃるかもしれませんね。

またこういった機会がありましたら、お知らせしていこうと思います。

 

さてさて!今回は、お散歩代行のワンコ2連発です!

まずは柴犬のぽんたくん。

15485863651522

いつも元気いっぱい♪

15485862023260

信号では落ち着いて座って待つことも出来ます!!

直前までこちらを向いていたのですが、撮ろうとしたら途端に真正面を向き始めました…笑

 

もう一頭も、柴犬です。

ソックスちゃん^^

15485862605521

ソックスちゃんもよくお散歩に行かせていただいてます。

ボールを追いかけるも、追いつくとくわえてもすぐに放して、人が投げてくれるのを待ってたりします。

いつもよりは走ってくれていました^^

 

お散歩は犬にとっても大事な時間です。

運動だけでなく、すれ違う人や犬との交流をはじめ、色々な刺激を受ける事で、ストレスも減ります。

てぃーだwanでは、留守中のお世話だけでなく、飼い主さんが在宅中にお散歩のみという事もしています。

忙しかったり人の体調が悪いなど、色々な事情でお散歩に行けない方は、お散歩代行というのもご利用されてはいかがでしょうか?

 


pagetop