ワンコ紹介☆|千葉で犬のしつけや出張トレーニングなら「てぃーだwan」!ペットシッターもお任せ下さい!

ブログBlog

ワンコ紹介☆

2018/01/29

先日カウンセリングとお試しレッスンを行ったワンコたち。

15163739074432

ヨークシャーテリアのコルトくん(4才/♂/)(写真左)と、ポコちゃん(2才半/♀)(写真右)です。

主な悩みはポコちゃんの吠えでした。

怖がりな所があり、警戒や人に助けを求めたい時に吠えてしまうようです。

レッスンでは、実際に外にお散歩に行き、人とのすれ違いの練習などをしました。

吠える前にこちらから声をかけて先手先手を打っていくと、うまく吠えずにすれ違えました^^

15163738959501

まだまだ練習は必要ですが、この調子で自信をもって怖がらずに歩けるようになりたいですね!

 

こちらは、先日レッスン4回コースを修了した、mixのピッチちゃん(推定1才/♀)です。

15163738805170

この子は保護犬で、仔犬時代をどう過ごしたのか不明です。

飼い主さんにはもう慣れていましたが、少々怖がりというか慎重な子で、始めはトレーナーに近づこうとしませんでしたが、レッスンで会ううちにだいぶ慣れてくれたようです。

レッスンでは、オスワリやマテ、オイデなど基本的なコマンドの練習、お散歩の練習をしました。

コマンド練習は、だんだんと楽しくなってきたようで、家の中ではバッチリ☆

外では周りが気になって集中できない事があるので、色々なところで練習していきたいところです。

飼い主さんも、ピッチちゃんが色々と覚えていくのが嬉しいとおっしゃっていました。

練習が楽しいのは良い事です!!

これからの成長が楽しみです^^

 

 


pagetop