12月のわんこ|千葉で犬のしつけや出張トレーニングなら「てぃーだwan」!ペットシッターもお任せ下さい!

新着情報Information

12月のわんこ

2017/12/31

あっという間に1年も終わりですね。

さてさて、12月のわんこの紹介です。

 

15146425444916

一枚目は、ボストンテリアの朔太郎くん(1才半/♂)です。

3ヶ月ほどレッスンを続け、今月で終了となりました。

咬みなどの困った問題にお手上げ状態というところから、だいぶ改善されました。

ついつい咬もうとするときもありますが(遊び咬み)、注意するとおさまるなど、だいぶ学習してくれました。

最後のレッスンでは、ゴロンの練習なども。

ボステリは賢く、活発な子が多いので、芸を教えるとコミュニケーションにもなりますし、頭も使い、体も動かせて良いストレス発散にもなります。

これからも楽しい生活を送れると良いですね^^

15146425148015

こちらはトイプードルのシロップくん(9ヶ月/♂)

素直で元気な子です。

悩みというよりは基本的なしつけでした。今月でレッスンを終了しました。

コマンドだけでなく、トイプーには大事なブラッシングの仕方など、人が覚える事もあります。

レッスン最終日は、お散歩練習に行きました。

拾い食いなどはまだ油断できないので、狙わなくなるまではまだまだ練習です!!

 

15146425875997

こちらは前回紹介した、柴犬の源くんです。

レッスン終了後に、飼い主さんとお話をしていたら、こんな姿勢で寝始めていました。

よく不思議な寝方をする子がいますが、いつも苦しくないのかなと思ってしまいます。

 

15146426242208

こちらも源くん、最新版です。

だいぶ大きくなりました。

お散歩が歩けないという事で、レッスンでも近所の公園までチャレンジしたのですが、最初はあちこちで立ち止まりもありましたが、調子が出てくるととても上手に歩けていました^^

公園までも歩きたがらず、場合によっては帰ろうとしていたという事なので、今回はとても頑張りました!!

帰りは、行きで固まってしまったところもサクサク歩けていて、慣れてしまえば上手に歩けそうでした。

公園ではロングリードに付け替えて、自由に走らせつつオイデの練習なんかもしちゃいました。

お散歩が好きになってくれるといいですね^^

 

そんなこんなで今年のレッスンは今日が最後でした。

また来年も色々な子と一緒にレッスンが出来たらなと思います。

 


pagetop