柴のモモちゃん|千葉で犬のしつけや出張トレーニングなら「てぃーだwan」!ペットシッターもお任せ下さい!

ブログBlog

柴のモモちゃん

2017/10/13

先日、カウンセリングとお試しレッスンを行ったワンコさんです。

15072950222540

柴犬のモモちゃん(♀/5才)

犬とすれ違う時などに興奮してしまうところがあるので、落ち着いてやり過ごせるようになりたい、というのがひとまずの目標でした。

お試しレッスンまでで、本レッスンはしていないのですが、その後頂いたメールでは、飼い主さんが頑張って練習を続けているそうで、他のワンコさんと落ち着いて一緒にいられるときもあったそうなので、とても嬉しいです^^

とてもやる気のある飼い主さんだったので、その調子で続けてもらえればと思います^^

 

最終的には、飼い主さんが練習することになるのですが、独学でネットや本で方法を調べてトレーニングをしようとしても、うまくいかない事はよくあります。

そんな時は、トレーナーに相談していただけると、どんな練習をしたらいいか、どうやったらうまくいくか、という事をアドバイスすることができます。

実は今日も、飼い主さんが「どう対処したらいいのかわからなくて途方に暮れていた」とおっしゃっている方のところにカウンセリングに伺った所でした。

その方も、簡単な練習や対処法をお伝えすると、「何をしたらいいかが分かって少し安心した」とおっしゃっていました。

真逆な対処をしてしまっているケースも結構ありますし、結果が出るまでに時間がかかるやり方もあるので、「この方法であってるのかな?」と不安になっている方も、一度専門家に相談すると、自信をもって練習を続けられます。

迷いがあると中途半端な練習になってしまい、結果上手く行かないという事があるので、練習方法は自信をもってしっかり行えると良いですね。


pagetop