交流会。と レッスン。|千葉で犬のしつけや出張トレーニングなら「てぃーだwan」!ペットシッターもお任せ下さい!

ブログBlog

交流会。と レッスン。

2017/05/27

昨日は、動物関連のお仕事をしている人との交流会に参加させてもらいました。

前に働いていたMoveOnの柴田先生に誘ってもらったのですが、普段会う機会のないような方と話せたので、参加させてもらって良かったです。

一人、別のところで会った方とも再会することができ、前は連絡先などの交換をしてなかったので、こんなところで会うとは!!

とお互いに驚いてました^^

今回あまり話せなかった人もいるので、またこういった機会があったら良いなと思ってます。

あと、正直、飲み会自体も久しぶりだったので、単純に楽しかったです^^

 

今日は2件レッスンがありました。

写真を撮ってなかったのですが…

ラブの子犬は歯磨き練習を、トイプーさんは耳掃除や足拭き慣らしなどのお手入れの慣らしを行いました。

ラブラドールなど大型犬は口が大きいので、歯磨きに関してはわりとやりやすいのではと個人的に思います。

口の中を見やすいですね。

トイプーさんは前回ブラッシングを行い、ブラシを当てる時に唸ったり怒っていましたが、今日の話によると、唸らずに大人しくブラッシング出来る事が増えてきたそうです!!

その調子で耳掃除も!と今日は耳を触る練習を頑張りました。

シャンプーも怒るらしいので、最終目標はシャンプーになりそうですが、一歩ずつ着実に慣らしていけたらいいですね^^


pagetop