使い分け。|千葉で犬のしつけや出張トレーニングなら「てぃーだwan」!ペットシッターもお任せ下さい!

ブログBlog

使い分け。

2016/12/16

本日、千葉市中央区にある「Dog&AI(ドッグ&アイ)」というドッグスクールにお邪魔してきました。

実は、今私がレッスンをしているワンコで、こちらのスクールにも通っている方がいるのです。

14818902388411

14818903013082

併用ってアリ?

と思う方もいるかもしれませんね。

トレーニングの方向性が違うと、それぞれ違う練習方法を教えられて混乱する可能性がありますが(フードを使う・全く使わないなど)、大きな違いがなければ、むしろ効率の良い練習が出来ます。

私はもともと犬の保育園(日帰りの預かり訓練)で働いていましたので、預かりタイプのメリットも知っています。

相談内容や置かれている環境によっては、出張よりも保育園の方が効果が早く出るだろうな、という方もいます。

今回のケースも、元気が有り余っている子で、保育園という選択肢もお伝えしてました。

保育園を利用するようになって、色々な面で楽になったそうです。

まぁ、出張トレーニングをしている私が保育園を勧めるのもおかしな話ですが(笑)

うまく使い分けてもらえたらと思っております。

 

スタッフさんとトレーニング法について話をしたり、スクールでのトレーニングの様子なども見させていただきました。

施設が新しく綺麗で、スタッフさんも明るい雰囲気。

ホテルやシニア犬のデイケアなどもやっているそうです。

年末のホテルを探している方、まだ空きがあるそうなので、ご検討してみてはいかがでしょうか?(てぃーだwanではホテルやってないもので…)

もちろん、お泊りをする前には慣らしの預かりもしてあげましょう。準備はお早めに。

14818944046160

看板犬のごんたくん。良い笑顔です♪

 

お問い合わせで、犬の保育園の存在を知らなかった、という方もたまにいるので、今回は出張トレーニング以外の話もさせていただきました^^

相談内容はもちろん、送り迎えの手間、犬と過ごせる時間、料金など、検討する材料は色々あるかと思います。

迷ったらとりあえずカウンセリングを受けてみましょう。

てぃーだwanでは、カウンセリングのみでもウェルカムです^^


pagetop