楽しみな事|千葉で犬のしつけや出張トレーニングなら「てぃーだwan」!ペットシッターもお任せ下さい!

ブログBlog

楽しみな事

2016/09/20

たまには、犬とは関係のない事でも。

 

明日、明後日と、テレビ東京でやるドラマ「模倣犯」を楽しみにしています。

宮部みゆきさんの本は中学の頃に出会い、学校の図書室で借りて読んだり、いくつかは買って家にあります。

中でも、模倣犯は私が読んだ宮部みゆき作品では2作目でした。

ハードカバーで2冊、しかも分厚いながらも、図書室ではすぐ貸し出し中になるので、なかなか読めなかった記憶が。

 

読んでる最中、何度中断して涙を拭いてたか(笑)

落ち着いてから読みだし、また少しして泣く、を繰り返していたような。

ここまでダメージを負いながら読んだ本は初めてでした。

これで完全に宮部みゆきさんにはまりましたね。

 

これまでも、いろいろな作品が映画化やドラマ化をしていて、その全てを見たわけではないけれども、ドラマは結構良かったと思うものが多いので、楽しみです。

しかも2夜連続。これは細かいところまでやってくれるのではないか、と期待してしまいますね。

映画の時はいろいろ端折られ、設定も変わり、よくわからないところもありましたからねぇ。

 

とはいえ、模倣犯の本は持っておらず、最後に読んでから一体何年経ってるやらで、正直原作の細かい所は忘れてると思います。

概要を知ってる程度の状態でしょうかね。

ほぼ初めて見る気持ちで見させていただこうと思います^^

 

明日が楽しみだ!!(リアルタイムで見られるといいな)


pagetop